Diary
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作業者 西澤
作業車両 180SX(RPS-13)
作業日 9月29日
作業時間 1日
費用 3100円(コッターピン×2、デフオイル1L)
夏季休業も終わるので大きな作業をしておこうと機械式LSDを
組みました。純正ビスカスデフと6穴のドラシャを夏の初めに
取り出したLSDと5穴のドラシャとに交換です。苦労したことは
ドラシャの抜き取りでした、センターナットは36mmのソケット、
1/2スピナーハンドル(共にTONE製)に鉄パイプを上手く組み
合わせて延長して回すと外せました、しかしドラシャがなかなか
ハブから抜けなくて潤滑剤を噴きまくってプラハンで何回も叩いて
ようやく抜けました。1人で作業して気がついた事は、デフは
取り外しより取り付けが大変だということです(ガレージジャッキ
でデフを持ち上げたのですがアーム類と干渉して上手く持ち上げ
るのに苦労)。
LSDはNISMO製の2WAY(恐らくGT L.S.D イニシャル不明)
でオイルはTOTAL ZZ-X RACING DIFFERENTIAL with LSD
85W140 に交換しました。低速で旋回してもチャタリング音は
聞こえません(個人的には機械式のバキバキ音は好きですが…)
町乗りでは違いが判らず(ブローしているのかと思い)焦り
ましたが広場で振り回すとその違いが歴然で、リアが流れ出して
からの扱いやすさが上がっていてアクセルコントロールし易く
横向けた状態でも前に進みます。とりあえずこれでドリフト
走行とジムカーナのタイムアップ向上が出来ます。
作業車両 180SX(RPS-13)
作業日 9月29日
作業時間 1日
費用 3100円(コッターピン×2、デフオイル1L)
夏季休業も終わるので大きな作業をしておこうと機械式LSDを
組みました。純正ビスカスデフと6穴のドラシャを夏の初めに
取り出したLSDと5穴のドラシャとに交換です。苦労したことは
ドラシャの抜き取りでした、センターナットは36mmのソケット、
1/2スピナーハンドル(共にTONE製)に鉄パイプを上手く組み
合わせて延長して回すと外せました、しかしドラシャがなかなか
ハブから抜けなくて潤滑剤を噴きまくってプラハンで何回も叩いて
ようやく抜けました。1人で作業して気がついた事は、デフは
取り外しより取り付けが大変だということです(ガレージジャッキ
でデフを持ち上げたのですがアーム類と干渉して上手く持ち上げ
るのに苦労)。
LSDはNISMO製の2WAY(恐らくGT L.S.D イニシャル不明)
でオイルはTOTAL ZZ-X RACING DIFFERENTIAL with LSD
85W140 に交換しました。低速で旋回してもチャタリング音は
聞こえません(個人的には機械式のバキバキ音は好きですが…)
町乗りでは違いが判らず(ブローしているのかと思い)焦り
ましたが広場で振り回すとその違いが歴然で、リアが流れ出して
からの扱いやすさが上がっていてアクセルコントロールし易く
横向けた状態でも前に進みます。とりあえずこれでドリフト
走行とジムカーナのタイムアップ向上が出来ます。
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