Diary
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
作業者 西澤
作業車両 180SX(RPS-13)
作業日 10月30日
作業時間 30分
費用 2万円(タイヤ代2本分+送料)
東北大学主催のジムカーナに出て散々な結果だったので
(195/55R15の3分山NS-Ⅱでは話になりません)フロントタイヤ
2本を新品で買いました。選んだのはアジアンタイヤの中で最
もグリップが高いと言われているFEDERAL 595RS-R 215/45
R17で、ホイールは部室にあった7JのBBSもどきを使いまし
た。リム幅的に引っ張りではなく逆にタイヤが出っ張る感じにな
ってしまいました。1本1万円だとアジアンタイヤ(韓国製品を
除く)の中では高価ですがよくよく考えると国産ハイグリップ
1本の半値です。後日協和でドリフト練習会に出ましたがグリ
ップが急に抜けるようなことはなく限界まで粘ってくれます、ス
キール音は出にくいようですが限界の感覚は掴みやすいです。
またタイヤサイズが大きくなったこともありウェット時のハイド
ロの怖さもなくなりました。高速を走りましたがタイヤノイズは
大きいです。
作業車両 180SX(RPS-13)
作業日 10月30日
作業時間 30分
費用 2万円(タイヤ代2本分+送料)
東北大学主催のジムカーナに出て散々な結果だったので
(195/55R15の3分山NS-Ⅱでは話になりません)フロントタイヤ
2本を新品で買いました。選んだのはアジアンタイヤの中で最
もグリップが高いと言われているFEDERAL 595RS-R 215/45
R17で、ホイールは部室にあった7JのBBSもどきを使いまし
た。リム幅的に引っ張りではなく逆にタイヤが出っ張る感じにな
ってしまいました。1本1万円だとアジアンタイヤ(韓国製品を
除く)の中では高価ですがよくよく考えると国産ハイグリップ
1本の半値です。後日協和でドリフト練習会に出ましたがグリ
ップが急に抜けるようなことはなく限界まで粘ってくれます、ス
キール音は出にくいようですが限界の感覚は掴みやすいです。
またタイヤサイズが大きくなったこともありウェット時のハイド
ロの怖さもなくなりました。高速を走りましたがタイヤノイズは
大きいです。
PR
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス推移
(C) 2007-2008 AUAC
忍者ブログ [PR]