忍者ブログ

Diary

[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業者 西澤
作業日 12月9日
作業時間 約4時間
作業費0円

ここ最近急激に冷え込んできました、まだ雪は降りそうではない
ですが夜になると路面が黒光りして怪しいのでスタッドレスタイ
ヤを準備しました。リア用には5分山195/60R15のMZ-03を純正
ホイールに組みフロントには番長から譲っていただいた8分山205
/55R16のEPZをインパルのホイールに組みます。リアは難なく組
めました、しかしもらったフロント用タイヤのうち1本のサイドウ
ォールが2cmほど裂けています。(もちろんそれが理由でいただい
たのですが・・)番長曰く「去年はインナーチューブを入れて使っ
たけどそれでも空気漏れした」とのことでした、とりあえず補修を
します。正しいやり方(?)を知らないので自分流です。(汗)まず
裂けている部分をセメダイン3000でくっつけます、それから内側の
波打っている凹凸を補修部分の回りだけ削って平らにして自転車用チ
ューブ補修キットで直します。ゴム糊を塗ってパッチを貼り付けてハ
ンマーで叩きます、アウト側も同様に補修して完了です、これで漏れ
ないかどうかは判らないのでとりあえず組んで空気を入れました。
2日ほど経って空気圧を測っても減ってなさそうなので車に装着して
みました、とりあえず今のところ漏れてなさそうなのでこのまま使
いたいと思います。今年も冬タイヤをタダで揃えることができました、
冬タイヤはハイグリップ並みの値段ですが、さすがにアジアンスタッド
レスを試す勇気はないので来年はなんとかお金を貯めて新品の国産
を買いたいですね。





PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス推移

(C) 2007-2008 AUAC

忍者ブログ [PR]