Diary
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作業者 西澤
作業車両 180SX(RPS-13)
作業日 10月16日
作業時間 1日
費用 9000円(PITWORKブレーキOHキット前後)
少し前にパッド交換したのでブレーキOHとエア抜きをしました。
ピストンシリンダーは生憎4本とも錆のリングが出来ていたので不
動180SXから取った、錆びていないシリンダーに交換しました。キ
ット付属のグリスが2種類ありどちらも似たような赤色なのに、説明
書には赤とピンクとして分けて書いてあったのでどちらがどっちなの
か判りませんでした。リアのピストン内のサイドブレーキ機構も分解
してゴム類を交換しましたがスナップリングが取り付けにくく新しい
プライヤーを買って作業しましたがそれでも梃子摺りました、クイック
シフト取り付け時にもそれに悩まされた経験があり今回で完全にスナッ
プリングが嫌いになりました、もう二度と見たくありません。(笑)
OHしてエア抜きした後はブレーキタッチがより手前になりコントロー
ル幅が増えました。
P.S.
後日右リアからブレーキフルード漏れ、外して見るとなぜか交換した
パッキンが切れていました。仕方なく古いパッキンに交換そしてダイ
スでピストンを戻していたら何故か最後まで戻らずに途中で飛び出て
きてしまう状態に…仕方ないのでスナップリングを外して中のプラス
チックのネジを交換しました。このハプニングでその日に予定して
た協和のドリフト練習会に出られなくなりました(涙)
作業車両 180SX(RPS-13)
作業日 10月16日
作業時間 1日
費用 9000円(PITWORKブレーキOHキット前後)
少し前にパッド交換したのでブレーキOHとエア抜きをしました。
ピストンシリンダーは生憎4本とも錆のリングが出来ていたので不
動180SXから取った、錆びていないシリンダーに交換しました。キ
ット付属のグリスが2種類ありどちらも似たような赤色なのに、説明
書には赤とピンクとして分けて書いてあったのでどちらがどっちなの
か判りませんでした。リアのピストン内のサイドブレーキ機構も分解
してゴム類を交換しましたがスナップリングが取り付けにくく新しい
プライヤーを買って作業しましたがそれでも梃子摺りました、クイック
シフト取り付け時にもそれに悩まされた経験があり今回で完全にスナッ
プリングが嫌いになりました、もう二度と見たくありません。(笑)
OHしてエア抜きした後はブレーキタッチがより手前になりコントロー
ル幅が増えました。
P.S.
後日右リアからブレーキフルード漏れ、外して見るとなぜか交換した
パッキンが切れていました。仕方なく古いパッキンに交換そしてダイ
スでピストンを戻していたら何故か最後まで戻らずに途中で飛び出て
きてしまう状態に…仕方ないのでスナップリングを外して中のプラス
チックのネジを交換しました。このハプニングでその日に予定して
た協和のドリフト練習会に出られなくなりました(涙)
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