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作業者:西澤
作業日:8月25日
作業車:180SX(RPS-13)
作業時間:2時間
費用:約3800円
シフトチェンジが重くてもたつくのを解消したいと思い、原因を探る
にはまずは基本的(簡単)なことから疑ってみるという精神のもとま
ずミッションオイル交換をしました。使用したのはRED LINE MT-90の全
合成油です、しかし変化は感じられず今回はミッションマウント強化
剤を挿入しました。ミッションマウントの隙間に入れるタイプです、
マウントごと交換するURASの「いもようかん」などはマフラーのステ
ーが使えなくなり排気管などをぶつけた場合、最悪エキマニ割れを誘
発する可能性があるらしいのでやめました。(ただし純正エキマニの
場合は心配はいらない!?)純正マウントをはずすとボロボロでした、
マウントの隙間に入れるのですが若干潰れていて手では入らなかった
ので潤滑剤を回りに吹いてプレス機で入れました。
心配された振動がもろに車内に伝わってくるということはありません
でしたがシフトフィールも変化しませんでした…こうなるとミッショ
ン自体に問題があるのでしょうか?
作業日:8月25日
作業車:180SX(RPS-13)
作業時間:2時間
費用:約3800円
シフトチェンジが重くてもたつくのを解消したいと思い、原因を探る
にはまずは基本的(簡単)なことから疑ってみるという精神のもとま
ずミッションオイル交換をしました。使用したのはRED LINE MT-90の全
合成油です、しかし変化は感じられず今回はミッションマウント強化
剤を挿入しました。ミッションマウントの隙間に入れるタイプです、
マウントごと交換するURASの「いもようかん」などはマフラーのステ
ーが使えなくなり排気管などをぶつけた場合、最悪エキマニ割れを誘
発する可能性があるらしいのでやめました。(ただし純正エキマニの
場合は心配はいらない!?)純正マウントをはずすとボロボロでした、
マウントの隙間に入れるのですが若干潰れていて手では入らなかった
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心配された振動がもろに車内に伝わってくるということはありません
でしたがシフトフィールも変化しませんでした…こうなるとミッショ
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